2017 CBR600RR パワーアップ➂
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2017 CBR600RR(PC40)
国内仕様パワーアップ➂ ‼
CBR600RR(PC40) 国内仕様パワーアッププランの続き。
ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをクリック
https://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html
仕上げのインジェクションセッティングは、シャーシダイナモを使用して進めます。
シャーシダイナモ上で走行を繰り返し、
燃料のバランス(A/F)を計測・修正して整えます‼
空燃比を整えず、吸排気をカスタムして乗ると、乗り辛い上にエンジンを壊しかねません。
このセンサーは、非常にデリケートなので、毎回校正をして基準がズレていないか確認しています。
基準のズレているセンサーを使用しては、折角のセッティングも台無しになってしまいますから‼
アクセル開度100%
赤ライン:パワーアッププランセッティング後
青ライン:ノーマル
パワーアッププラン前後では、6000rpm以降で大幅にパワー・トルクが変化したのが分かります~
ECUの書き換えでスピードリミッターも解除されており、サーキット走行等の高速走行も速度リミッターを気にせず、グイグイ走ってくれ安心です~
参考前までにショートファンネルとの違いをデータでアップしてみましょ。
*マフラー等で性能数値は異なりますので、あくまで参考までに*
青ライン:ショートファンネル
カムシャフトが、国内仕様ならばロングファンネルもアリですね‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー