`09 CBR600RR パワーアップ ➂ ‼
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こんにちは。増岡です。
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2009年 CBR600RR (PC40)
パワーアッププラン➂ ‼
2009年式 CBR600RR (PC40中期)
ノザワホンダ パワーアッププランで国内仕様の秘めた力を開放しましょ~
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*
以前の記事
`09 CBR600RR パワーアップ ① ‼ の記事は、こちらをクリック
`09 CBR600RR パワーアップ ② ‼ の記事は、こちらをクリック
赤ライン:パワーアッププラン後 青ライン:国内仕様
全開域をパワーアッププラン前後で比べると、
約20馬力の違いが出ました!
6000rpmを越えてからのパワー・トルク値は、ベツモノのオートバイに変化しました。
特に、今回セレクトしていただいた”ロングファンネル”の、
「上はソコソコ、中間太らす」効果が顕著に表れています。
”デカファンネル”は、11000rpm付近から急激にパワーが立ち上がるのに対して、ロングファンネルは9000rpm付近からです。
2000rpm程、下振りに変化しています。
ただし、ピークは12000rpmチョイで迎えてしまいます・・・
この辺りは、ご使用されるフィールドや好みで選択していただけます‼
仕上げのインジェクションセッティングでは、各アクセル開度の空燃比バランス(燃料バランス)をシャーシダイナモ上で走行して整えます。
車両1台1台コンディションの違いにより、燃料バランスの乱れ方は違いますので、「現車セッティング」で愛車をベストな状態に仕上げます。
もちろん、スロットル低輝度~全開域までの全開度域です‼
キッチリとインジェクションセッティングを行うと、ベストな状態を引き出せます。
マフラー(サイレンサー)を交換して、走り難くなったり感じませんか?
スロットル操作に対して、ドン付き感やギクシャク感などを感じたりしませんか?
信号待ちからの発進がし難くかったり、交差点(コーナー)を曲がる際にスロットル操作に気を遣う走りをしていませんか?
インジェクションセッティングを行うと、かなりの変化を感じていただけると思います! (^^♪
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