人気ブログランキング | 話題のタグを見る
`09 CBR600RR パワーアップ ➂ ‼

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2009年 CBR600RR (PC40)
パワーアッププラン➂ ‼

2009年式 CBR600RR (PC40中期)
ノザワホンダ パワーアッププランで国内仕様の秘めた力を開放しましょ~001.gif
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*

以前の記事
`09 CBR600RR パワーアップ ① ‼ の記事は、こちらをクリック
`09 CBR600RR パワーアップ ② ‼ の記事は、こちらをクリック

`09 CBR600RR パワーアップ ➂ ‼_e0114857_10373006.jpg
アクセル開度100%
アクセル開度 100%
赤ライン:パワーアッププラン後  青ライン:国内仕様
全開域をパワーアッププラン前後で比べると、
約20馬力の違いが出ました!
6000rpmを越えてからのパワー・トルク値は、ベツモノのオートバイに変化しました。024.gif


特に、今回セレクトしていただいた”ロングファンネル”の、
「上はソコソコ、中間太らす」効果が顕著に表れています。

”デカファンネル”は、11000rpm付近から急激にパワーが立ち上がるのに対して、ロングファンネルは9000rpm付近からです。

2000rpm程、下振りに変化しています。
ただし、ピークは12000rpmチョイで迎えてしまいます・・・

この辺りは、ご使用されるフィールドや好みで選択していただけます‼


`09 CBR600RR パワーアップ ➂ ‼_e0114857_10454184.jpg

仕上げのインジェクションセッティングでは、各アクセル開度の空燃比バランス(燃料バランス)をシャーシダイナモ上で走行して整えます。

車両1台1台コンディションの違いにより、燃料バランスの乱れ方は違いますので、「現車セッティング」で愛車をベストな状態に仕上げます。

もちろん、スロットル低輝度~全開域までの全開度域です‼

キッチリとインジェクションセッティングを行うと、ベストな状態を引き出せます。
`09 CBR600RR パワーアップ ➂ ‼_e0114857_10454052.jpg


マフラー(サイレンサー)を交換して、走り難くなったり感じませんか?

スロットル操作に対して、ドン付き感やギクシャク感などを感じたりしませんか?

信号待ちからの発進がし難くかったり、交差点(コーナー)を曲がる際にスロットル操作に気を遣う走りをしていませんか?

インジェクションセッティングを行うと、かなりの変化を感じていただけると思います! (^^♪



`09 CBR600RR パワーアップ ➂ ‼_e0114857_18191331.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2020-08-06 11:54 | シャーシダイナモ
<< CBR1100XX ブラックバ... `09 CBR600RR パワ... >>