人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




`07 CBR600RR(PC40)
 メンテナンス リヤサスO/H ‼

CBR600RR(PC40) メンテナンスでご入庫です。001.gif
お待たせいたしました、「D様」いつも遠方からのご依頼ありがとうございます。

以前、フロントフォークオーバーホールさせていただきました、こちらの車両。
今回はリヤサス側のオーバーホールっす‼
**基本、純正リヤサスは非分解ですが、車種限定でノザワホンダではやっちゃいます**

2007年式の車両なので、製造から13年も経過していますし走行距離も走ってきた車両なので、「このタイミングでリフレッシュしましょ」となりました。

CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10185787.jpg
やはり、長年の汚れと部品の劣化は進んでいましたね~
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10191775.jpg
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10194211.jpg
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10245824.jpg

ゴムパーツのバンプラバーも、ヒビ割れが酷く代用品でご対応です。
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10205769.jpg
内部のサスペンションオイルも、当然のように劣化しています。
チョット動かしただけで、キャビテーション(泡立ち)が激しく起きてしまいます。
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10194307.jpg
左:Newオイル   右:劣化したオイル 
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10202771.jpg

消耗部品交換して、オーバーホール完了‼
性能と見た目も綺麗に復活です~ 006.gif
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10205869.jpg
リヤサスと同時に、リンク廻りもリフレッシュ‼
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10213461.jpg
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10213437.jpg
CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_10213382.jpg
今までと比べると、見違える動きになりました。049.gif


サスペンションは劣化していても、体感がその動きに慣れてしまうので、オーバーホール時期は判断しずらい所ですよね。
経過年数や走行距離などで、タイミングを判断する事は重要です‼



CBR600RR メンテナンス リヤサス ‼_e0114857_18191331.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2020-08-08 11:21 | サスペンション
<< CBR1100XX 12か月定... CBR1100XX ブラックバ... >>