2012 CBR600RR パワーアッププラン①
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2012 CBR600RR (PC40)
国内仕様パワーアッププラン① ‼
インジェクションセッティングのご依頼・お問い合わせを多くいただいております。
愛車の乗り味改善をしたい方々からのご相談が多いですね。
気になられている方はお気軽にご連絡ください。
インジェクションセッティングは、ホンダ車以外でも大丈夫ですよ~
今回は、
2012 CBR600RR(PC40)
国内仕様の秘めた力を開放する”パワーアッププラン”のご依頼です‼
「U様」ご依頼ありがとうございます。
”ノザワホンダ パワーアッププラン”は、コチラをクリック ⇩⇩⇩
https://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html
パワーアップした愛車は、より一層愛着が生まれますね。
ではイッテみましょう!
「作業プラン」
・排気系開放
・吸気系開放(ロングファンネル仕様)
・ECUフラッシュ(SplMAP、各種データー変更)
・インジェクションセッティング(パワーコマンダー5にて調整)
既に排気系はモリワキのスリップオンサイレンサーに交換されています。
JMCA(車検対応)で、そこそこ抜けの良いサイレンサー。
PC40では、装着率高めなメーカーさんです~
国内仕様では逆車と比べて、吸気系の通路に制限をかけています。
吸入空気を絞ってパワー・トルクを抑えています。
*逆車とはカムも異なります*
メクラ蓋を除去。
この辺りの選択はお客様とご相談の上、仕様決定していきます‼
ECU(コンピューター)の中のデーターは、「大体このくらいの空気がエンジンに入ってくるから、燃料噴射量はこれだけ吹け」と設定されています。
*オートバイは入ってくる空気量を計測していませんので、入るだろうで設定されています*
吸気系開放でエンジンの中には、今までよりも多くの空気を取り入れますから・・・
ズレが生じてしまいます‼
燃料も調整しないと走らないオートバイになってしまいます。
せっかく、吸排気開放カスタムしても、インジェクションセッティングをしないと逆効果・デチューンになってしまいます。
これ、何もパワーアッププランだけでは無く、吸排気カスタムしている車両にも当てはまりますよ~
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。