2012 CBR600RR パワーアッププラン④
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2012 CBR600RR (PC40)
国内仕様パワーアッププラン④ ‼
2012 CBR600RR(PC40)
”ノザワホンダ パワーアッププラン” 国内仕様の秘める力を開放しましょう‼
”ノザワホンダ パワーアッププラン”は、コチラをクリック ⇩⇩⇩
https://www.nozawa-honda.co.jp/custom/custom_cbr.html
前回の記事は、コチラをクリック ⇩⇩⇩
2012 CBR600RR パワーアッププラン①
2012 CBR600RR パワーアッププラン②
2012 CBR600RR パワーアッププラン➂
スロットル開度、中・高開度セッティングを終えました。
続いては、スロットル低開度セッティングへ‼
低開度の燃調(空燃比)を整える事によって、発進力(低速トルク)もアップし、スロットル操作に対して車体の挙動も素直になりますよ。
一番下に、吸排気カスタム(開放)だけで燃調取らない場合との比較も出してみました。
インジェクションセッティング
低開度セッティング
街乗りやツーリングで使用される方以外にも、サーキット走行の方に至るまで必ず操作しているゾーン(開度)だからです。
今までよりも気を使わずスタート出来るようになります。
更に回転数が上げっていった時には、スムーズ吹け上がりと力強さも感じていただけます。
現状(国内仕様)に物足りなさを感じている場合は、是非お勧めです~
赤ライン:パワーアッププラン後
青ライン:ノーマル
スロットル開度 5%
赤ライン:パワーアッププラン後
青ライン:ノーマル
各スロットル開度
燃料セッティング前後の空燃比ライン
吸排気のカスタムだけ行い走っていると、車両メーカーの想定している空燃比からズレが生じています。
走り難さ(ストレス)を感じたり、時には燃費まで悪くなることも。
調整前
今回は、ほぼ全域で燃料バランスは薄くなっています!
このままで走るのは、エンジンに良くありません。(エンジン損傷に繋がります)
エンジン回るけど力強さも少なく、折角の吸排気カスタムが裏目に出てしまいます~
この度はご依頼ありがとうございました。
パワーアップした愛車は、より一層愛着が生まれますね‼
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。