人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png


10月31日(土)・11月1日(日) に 鈴鹿サーキットにて開催されます
「2020 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 第52回 MFJグランプリ スーパーバイクレースin鈴鹿」の模様が『MFJライブチャンネル』にて、ライブ配信されます。

Hondaライダーの応援、よろしくお願いいたします!


■MFJライブチャンネル

 http://www.mfj-livech.com/jrr/

■YouTubeでのご視聴はこちら
 https://www.youtube.com/channel/UCGT74WLnX6K7X4m7XoDEymQ




CBR1000RR(SC77)
 バックステップに純正シフター装着 ‼

CBR1000RR(SC77)に純正オプションのクイックシフター装着のご依頼です。
SP/SP2モデルには標準装備のクイックシフター。
STDモデルにはオプション設定となっています‼

しかし困ったことに、オプション設定のクイックシフターSETがメーカー生産終了‼
(いくらモデルチェンジしたとは言え、無くすの早くね?)
お客様はSET品より割高になる、「補修品扱いの単品部品を買い揃えてでも装着する」と。
男気を感じますっす‼024.gif
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11353739.jpg
ご入庫いただくと・・・
あらら???
バックステップになっていますよ。
しかも逆チェンジに。
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11354632.jpg
純正クイックシフター
装着されているシフトロッドのピロボール間の長さと、純正部品の長さが明らかに違います。
このままでは取付できない。
長すぎる‼008.gif

ここまできたら、加工してでも取付けしましょ。006.gif
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11355871.jpg

シフトロッドの長さを加工して寸法を調整。
短くしますので、ロッドの内側に切ってあるメネジ部分が無くなっちゃいます・・・
こちらも新たに製作する必要がありますね。
で、なんと純正ロッドの材質は”ステン材”
硬いっす‼

ロッド長の調整後に、メネジ切り(正ネジ・逆ネジ)で、ご対応です。
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11355919.jpg
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11363605.jpg
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11355807.jpg
装着完了です‼049.gif
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11360797.jpg
クイックシフターの設定は、メーター内のインフォメーションでONします。
これで、シフトアップ/ダウンで作動開始っす。006.gif

アップ/ダウンの燃料カットタイミングも3段階で調整が可能です~
CBR1000RR SC77 純正クイックシフター_e0114857_11363620.jpg

クイックシフターで、走りの楽しさも倍増ですね‼001.gif
ご依頼ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2020-11-01 12:38 | カスタム
<< CBR600RR PC40 E... RC30 エンジンオーバーホール ⑤ >>