CBR1000RR SC77 純正クイックシフター
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
10月31日(土)・11月1日(日) に 鈴鹿サーキットにて開催されます
「2020 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 第52回 MFJグランプリ スーパーバイクレースin鈴鹿」の模様が『MFJライブチャンネル』にて、ライブ配信されます。
Hondaライダーの応援、よろしくお願いいたします!
■MFJライブチャンネル
http://www.mfj-livech.com/jrr/
■YouTubeでのご視聴はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCGT74WLnX6K7X4m7XoDEymQ
CBR1000RR(SC77)
バックステップに純正シフター装着 ‼
CBR1000RR(SC77)に純正オプションのクイックシフター装着のご依頼です。
SP/SP2モデルには標準装備のクイックシフター。
STDモデルにはオプション設定となっています‼
しかし困ったことに、オプション設定のクイックシフターSETがメーカー生産終了‼
(いくらモデルチェンジしたとは言え、無くすの早くね?)
お客様はSET品より割高になる、「補修品扱いの単品部品を買い揃えてでも装着する」と。
男気を感じますっす‼
あらら???
バックステップになっていますよ。
しかも逆チェンジに。
装着されているシフトロッドのピロボール間の長さと、純正部品の長さが明らかに違います。
このままでは取付できない。
長すぎる‼
ここまできたら、加工してでも取付けしましょ。
シフトロッドの長さを加工して寸法を調整。
短くしますので、ロッドの内側に切ってあるメネジ部分が無くなっちゃいます・・・
こちらも新たに製作する必要がありますね。
で、なんと純正ロッドの材質は”ステン材”
硬いっす‼
ロッド長の調整後に、メネジ切り(正ネジ・逆ネジ)で、ご対応です。
これで、シフトアップ/ダウンで作動開始っす。
アップ/ダウンの燃料カットタイミングも3段階で調整が可能です~
クイックシフターで、走りの楽しさも倍増ですね‼
ご依頼ありがとうございました。
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。