セロー250 FI を燃料セッティング ①
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
セロー250 FI
インジェクションセッティングでパワーアップ① ‼
ヤマハ セロー250(DG31J 2019年)
惜しまれつつ生産終了となってしまったヤマハの名車の1台を、インジェクションセッティングでパワーアップさせちゃいます‼
「K様」ご依頼ありがとうございます。
環境対策の為、2008年からインジェクションモデルに変わったんですが、それまでのキャブレーターモデルと比べるとECU他の制御によりパワー・トルクがダウン。
この辺りは時代の流れで致し方ないんでしょうけど・・・
ただ、中回転域は何だかマッタリしてしまい、高回転もあまり力強さを感じません。
早速、現状のパワー・トルク&空燃比をチェックしましょ‼
(シャシーダイナモ計測)
現状のスペック&空燃比が把握できました‼
特に、空燃比はヤッバイ感じに推移しています~
ここからインジェクションセッティングで、バシッと空燃比を合わせてキビキビした走りを手に入れましょ‼
燃料セッティングツールは、
DYNOJET PCFC を使用します。
作業は続きます。
お楽しみに‼
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。