人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セロー250 FI を燃料セッティング ①


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



セロー250 FI
インジェクションセッティングでパワーアップ① ‼

ヤマハ セロー250(DG31J 2019年)
惜しまれつつ生産終了となってしまったヤマハの名車の1台を、インジェクションセッティングでパワーアップさせちゃいます‼049.gif
「K様」ご依頼ありがとうございます。


環境対策の為、2008年からインジェクションモデルに変わったんですが、それまでのキャブレーターモデルと比べるとECU他の制御によりパワー・トルクがダウン。
この辺りは時代の流れで致し方ないんでしょうけど・・・002.gif
ただ、中回転域は何だかマッタリしてしまい、高回転もあまり力強さを感じません。
セロー250 FI を燃料セッティング ①_e0114857_11074844.jpg
こちらのK様車両は、マフラー(エキパイ・サイレンサー)を交換されており、ノーマルより中間域が力強くなっているようです。
セロー250 FI を燃料セッティング ①_e0114857_11082663.jpg
セロー250 FI を燃料セッティング ①_e0114857_11082516.jpg

早速、現状のパワー・トルク&空燃比をチェックしましょ‼
セロー250 FI を燃料セッティング ①_e0114857_12575352.jpg
後輪出力:16.39ps  トルク:1.93kgf・m
(シャシーダイナモ計測)
セロー250 FI を燃料セッティング ①_e0114857_11124474.jpg

現状のスペック&空燃比が把握できました‼
特に、空燃比はヤッバイ感じに推移しています~042.gif
ここからインジェクションセッティングで、バシッと空燃比を合わせてキビキビした走りを手に入れましょ‼

燃料セッティングツールは、
DYNOJET PCFC を使用します。
セロー250 FI を燃料セッティング ①_e0114857_11090996.jpg

作業は続きます。
お楽しみに‼006.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








by nozawakojo | 2020-11-05 13:38 | シャーシダイナモ
<< セロー250 FI を燃料セッ... CBR600RR PC40 E... >>