セロー250 FI を燃料セッティング ⓷
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
セロー250 FI
インジェクションセッティングでパワーアップ ➂ ‼
ヤマハ セロー250(DG31J)をインジェクションセッティング
前回までの記事はコチラ⇩⇩⇩
セロー250FI パワーアップ①
セロー250FI パワーアップ②
セッティング前準備を終えて、いざインジェクションセッティングに入りましょ
アクセル開度100%セッティング前グラフ
グラフ下段”空燃比ライン”がメチャクチャ濃い
高回転で力を感じられなかったのは、このためですね‼
パワーカーブの伸びが今一つなのは、サイレンサーエンドの細さも影響していますね。
アクセル開度100%
セッティング前:赤ライン セッティング後:青ライン
セッティング後は、パワー・トルク共にグンっとアップです‼
5000rpm前後のトルクアップは、加速する度にピックアップ良く反応してくれて、楽しく走れる仕様に変化しています。
高回転ではパワーの落ち込み無く回っていく様になりました~
セッティング中は、エンジン温度管理が重要。
燃料セッティングベースMAPを作成する上で、ECUの燃料補正がかからない温度範囲内で走行する事が大事なんです‼
補正が入ると正確な空燃比が分からなくなってしまいますからね。
メーターに温度表示されないオートバイは、直接温度センサーにテスターを当てて把握します。
その他のアクセル開度も調整です。
作業は続きます。
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。