2016 セローFI 燃料セッティング①
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こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2016 セローFI(DG17J)
インジェクションセッティング ① ‼
YAMAHA セローFI 燃料セッティング
「M様」ご依頼ありがとうございます。
既に、吸排気系や足回りにも手が入っている”カスタムセロー”。
アスファルトからダート走行までオールラウンドに楽しんでいらっしゃるご様子です。
moreパワー・トルクをGetして、スペシャルセローに変化させましょ‼
2次エアーキャンセル・T-REVまで装備されていらっしゃる‼
燃料セッティングに用いるデバイスは~
DYNOJET PCFC
現状(セッティング前)のデーター取りからスタートです‼
セッティング前 アクセル開度100%
後輪出力:15.65ps トルク:1.83kgf・m
(シャシーダイナモ計測)
パワー・トルクカーブは綺麗なラインを描いています。
しかしグラフ下段の空燃比ラインでは、エンジン回転数の低回転域は燃料バランス薄く、高回転へ回っていくほど濃い方向へ移行していますね。
250ccクラス単気筒車は一般道走行の時、トルクが出ている回転数付近を多用しますよね。
上まで回さない走り方だと、意外に燃調のズレを感じないかもですね。(ズレてますけど体感は)
でも、一気に加速したい時などは上の回転数まで回しますよね~
そういった時は、
上で”燃調濃い”ですから、エンジンの吹け上がりは
”マッタリ感”を感じます。
それでは、燃料セッティングで燃料バランスを整えて、”キビキビ”した走りを手に入れましょう‼
作業は続きます。
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