CBR1000RR(SC57) セッティング➂
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR1000RR (SC57後期)
インジェクションセッティング ➂ ‼
前回までの記事はコチラ⇩⇩⇩
CBR1000RR(SC57) セッティング②
CBR1000RR(SC57) セッティング①
CBR1000RR(SC57後期)
「アクセルを”グッー”と捻って走る時、スムーズに加速していますか?」
アクセル中開度セッティング
サーキット走行や高速道路で追い抜きをかけたり、合流ポイントで一気に加速してたりと、そこそこアクセルを捻る領域の調整です‼
空燃比を整えて、スムーズな加速(エンジンの吹け上がり)を手に入れましょう。
アクセル開度60%
調整前:赤ライン 調整後:青ライン
グラフ下段の”空燃比ライン”
空気と燃料のバランスは、アクセル低開度領域と同じく薄め(燃焼少な目)に出ています。
整えます~‼
調整後、燃調を整えた後のアップ値は大きく変わっていませんが、
乗れば明らかな変化を感じていただけます‼
調整前:赤ライン 調整後:青ライン
計測グラフの表記(グラフ下軸)を回転数から時間へ変更してあげると・・・
同じ走り方をした時、調整前後でエンジン回転がトップまで回りきるまでに要した時間が分かります。
早くレブまで到達した方が、
当然スムーズに回転上昇している事になります。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー