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CBR1000RR(SC57) セッティング④


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



CBR1000RR (SC57後期)
 インジェクションセッティング ④  ‼
前回までの記事はコチラ⇩⇩⇩
CBR1000RR(SC57) セッティング➂
CBR1000RR(SC57) セッティング②
CBR1000RR(SC57) セッティング①


CBR1000RR(SC57後期) 
「インジェクションセッティングで乗り易さを手に入れましょう‼」


アクセル高開度セッティング
アクセル全開付近の調整です~
サーキット走行以外では、そうそう捻らない領域ですがシッカリと調整しておきましょう。006.gif
CBR1000RR(SC57) セッティング④_e0114857_10060231.jpg

アクセル開度 100%
調整前:赤ライン  調整後:青ライン
グラフ下段調整前の赤ラインは、マフラーをフルエキに交換された影響で、ノーマルに比べ空燃比は薄い方向(燃料足りない)で回転上昇しています。008.gif
高回転で燃料薄いのは、エンジンにとって非常に悪影響です。

燃料バランスの調整後は、副産物としてパワー・トルクアップです‼049.gif
CBR1000RR(SC57) セッティング④_e0114857_10360146.jpg

各アクセル開度:調整前
いろいろなアクセル開度の空燃比で、燃料薄い(足りない)状態が見られます。
全体的にAFRリーンな状態でした。
トルク感も薄く、アクセル操作にリニアに反応しなかったのではないでしょうか?
CBR1000RR(SC57) セッティング④_e0114857_10442293.jpg
各アクセル開度:調整後
インジェクションセッティングで整えた各アクセル開度に対しての空燃比ラインは、調整前と比べると波が少なくなりました‼
「燃調が濃い・薄い」は非常に重要ですが、回転上昇する際の空燃比推移(波打ち)も乗り味にとても関係します。
CBR1000RR(SC57) セッティング④_e0114857_10442245.jpg

セッティング後の愛車の変化をお楽しみください‼001.gif



その後「O様」から、嬉しいインプレいただきました。

セッティングありがとうございました。

全体的にとてもスムーズになり、とても乗りやすくなりたした。
以下土日で300キロぐらい走らせた感想です。

ギクシャク感がなくアクセルに素直なので街乗りがとても楽。

アクセルに対しスムーズに反応するのでワインディングが楽しい。

振動が減りスムーズに回るので高速では安定感があり、乗りやすい。

普段よく使うアクセル回度10%以下でスムーズに伸びる。

排気音が変わった。低音が強調され力強い音に。
とても乗りやすく、素晴らしいセッティングで、やってもらって良かったと思います


こちらこそ、ご依頼下さりありがとうございました。001.gif
今後ともよろしくお願いいたします。040.gif



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by nozawakojo | 2020-12-20 12:51 | シャーシダイナモ
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