CBR600RR フルパワー化&セッティング①
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR(PC40) 国内仕様フルパワー化
逆車カム交換&インジェクションセッティング①
CBR600RR 国内仕様フルパワー化
「H様」ご依頼ありがとうございます。
こちらの車両、国内仕様車なのですが既に吸排気・リミッターカット済み。
そして、パワーコマンダー5も装着されています。
いわゆる、セミフル化を行われているとの事。
今回は、カムシャフトをハイリフトな逆車用に交換。
エキパイも抜けの良い逆車用にして、パワコマで仕上げのリセッティングしましょ。
更なる高回転モアパワーをゲットする為、フルパワー化に着手します‼
リミッター切れてるか?や、パワコマ入力値と空燃比の確認です~
スピードリミッターはシッカリ切れています‼
空燃比は、薄めな状態で高回転まで推移していました。
パワコマの入力値は、そこそこプラス補正が入っているのに空燃比薄めに出ています。
今の状態からカムシャフトを交換すると、エンジンは更に燃料を欲しがります。
もっと極端に薄く出てしまいますね。
これは、ECUの書き換えも(国内→逆車)必要ですね~
それでは、
カムシャフト交換作業に入りましょう。
作業スペースを確保するために、まずはラジエーターを取り外し。
ついでに、マフラーも外して~
排気漏れを起こしていた、エキパイガスケットも交換します‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー