人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR600RR フルパワー化&セッティング①

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RRPC40) 国内仕様フルパワー化
 逆車カム交換&インジェクションセッティング①


CBR600RR 国内仕様フルパワー化
「H様」ご依頼ありがとうございます。040.gif

こちらの車両、国内仕様車なのですが既に吸排気・リミッターカット済み。
そして、パワーコマンダー5も装着されています。
いわゆる、セミフル化を行われているとの事。


今回は、カムシャフトをハイリフトな逆車用に交換。
エキパイも抜けの良い逆車用にして、パワコマで仕上げのリセッティングしましょ。
更なる高回転モアパワーをゲットする為、フルパワー化に着手します‼
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_11195451.jpg
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_11333693.jpg
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_11345110.jpg

まずは、現状のチェック。
リミッター切れてるか?や、パワコマ入力値と空燃比の確認です~001.gif
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_11332204.jpg
シャーシダイナモで、アクセル全開100%(ギア4速)計測です。
スピードリミッターはシッカリ切れています‼049.gif
空燃比は、薄めな状態で高回転まで推移していました。

パワコマの入力値は、そこそこプラス補正が入っているのに空燃比薄めに出ています。
今の状態からカムシャフトを交換すると、エンジンは更に燃料を欲しがります。
もっと極端に薄く出てしまいますね。002.gif
これは、ECUの書き換えも(国内→逆車)必要ですね~
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_12385228.jpg

それでは、
カムシャフト交換作業に入りましょう。006.gif
作業スペースを確保するために、まずはラジエーターを取り外し。
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_11351361.jpg
ドンドン進めます~
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_11351284.jpg

ついでに、マフラーも外して~
排気漏れを起こしていた、エキパイガスケットも交換します‼
CBR600RR フルパワー化&セッティング①_e0114857_11352698.jpg

作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







by nozawakojo | 2021-01-23 12:59 | シャーシダイナモ
<< CBR600RR フルパワー化... CBR600RR ブレンボ19... >>