人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR600RR フルパワー化&セッティング②

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RRPC40) 国内仕様フルパワー化
 逆車カム交換&インジェクションセッティング②


CBR600RR 国内仕様フルパワー化
フルパワー化の必需品、”カムシャフト交換”です~006.gif

逆車と国内仕様の違いの一つ、カムシャフトを逆車モデルに交換いたしましょう。
吸排気ともに、カム山の高さ(リフト量)が大きく異なり、高回転で出力の違いを生み出します‼049.gif
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_10194607.jpg
逆車カム
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_10351711.jpg
左:逆車カム  右:国内カム
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_10352149.jpg
国内カム
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_11172399.jpg
逆車カム
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_11172458.jpg

交換作業後には、
バルブクリアランスを点検して、基準値に収まる様にシムを入れ替えて調整いたします‼001.gif
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_10364922.jpg
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_10373334.jpg

吸気ファンネルは、
高回転出力を重視する”ドデカ・ファンネル”に変更~~
ショートタイプで径が大きな、ヨーロッパ仕様の部品を流用です。
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_10531628.jpg
CBR600RR フルパワー化&セッティング②_e0114857_11044400.jpg
エンジンカスタムや吸排気系の変更カスタムは、
コンピューターが想定している、
”燃料と空気のバランス(空燃比)”を大きく乱します‼

折角のカスタムがデチューンにならない様に、
仕上げの”ECU書換え&燃料セッティング”で空燃比を整えます‼001.gif


作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







by nozawakojo | 2021-01-24 11:37 | シャーシダイナモ
<< DYNOJET デバイス ぞ... CBR600RR フルパワー化... >>