CBR600RR フルパワー化&セッティング②
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR(PC40) 国内仕様フルパワー化
逆車カム交換&インジェクションセッティング②
CBR600RR 国内仕様フルパワー化
フルパワー化の必需品、”カムシャフト交換”です~
逆車と国内仕様の違いの一つ、カムシャフトを逆車モデルに交換いたしましょう。
吸排気ともに、カム山の高さ(リフト量)が大きく異なり、高回転で出力の違いを生み出します‼
交換作業後には、
バルブクリアランスを点検して、基準値に収まる様にシムを入れ替えて調整いたします‼
吸気ファンネルは、
高回転出力を重視する”ドデカ・ファンネル”に変更~~
ショートタイプで径が大きな、ヨーロッパ仕様の部品を流用です。
コンピューターが想定している、
”燃料と空気のバランス(空燃比)”を大きく乱します‼
折角のカスタムがデチューンにならない様に、
仕上げの”ECU書換え&燃料セッティング”で空燃比を整えます‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー