人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR600RR フルパワー化&セッティング➂

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RRPC40) 国内仕様フルパワー化
 逆車カム交換&インジェクションセッティング➂


以前の記事はコチラをクリック
CBR600RR フルパワー化&セッティング①
CBR600RR フルパワー化&セッティング②


CBR600RR(PC40) 国内仕様フルパワー化
フルパワー化に必要なカムシャフト交換(逆車用)を済ませ、
残すは燃料バランスの調整です。001.gif

と、その前に・・・
ハイリフトのカムに交換しましたので、
当然ECU(コンピューター)のデーターも変更したいところですね。
逆車カムに合わせた点火時期にするため、ECUデーターを書換えしましょ‼

ECUの準備ができたら、
仕上げのインジェクションセッティング(燃料バランス調整)です。
CBR600RR フルパワー化&セッティング➂_e0114857_11100749.jpg


アクセル開度100%
青ライン:フルパワー  赤ライン:セミフルパワー
既に国内仕様をセミフルパワー化されていましたので、ノーマルに比べてパワー・トルクは出ていました。
でも、フルパワー化&セッティングによって8000rpm以降で~
更なる力を装備しました‼
ここまで大幅なパワー・トルクUPは、サーキット走行や高速走行で大きく違いが出ますね。024.gif

CBR600RR フルパワー化&セッティング➂_e0114857_11274802.jpg

見やすい様に、パワーカーブとトルクカーブを別々のグラフに出してみました。
作業前後の違いが良く分かります‼
CBR600RR フルパワー化&セッティング➂_e0114857_11240813.jpg
おまけ:
国内仕様ノーマル車(サイレンサー交換)との比較
青ライン:フルパワー  緑:国内仕様ノーマル

!!!
もう、まったく違うバイクです。005.gif


CBR600RR フルパワー化&セッティング➂_e0114857_11371431.jpg

続いては、他アクセル開度の調整です。

作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2021-01-31 12:10 | シャーシダイナモ
<< CBR600RR フルパワー化... FORZA (MF13) 新車... >>