人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR1000RR パワコマ5セッティング②

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




2004 CBR1000RR(SC57) パワーコマンダー5
   インジェクションセッティング ②


2004年式 CBR1000RR(SC57) 
シャーシダイナモで、
インジェクションセッティングの開始です~001.gif

エンジンで燃焼される”燃料と吸入空気のバランス”を整えて、スムーズな加速を手に入れましょう‼
燃料バランスのズレは、車体1台1台異なります。
例えば、エンジンの圧縮圧力やプラグ・エアクリの状態の違い。
コンディション同じバイクはありませんよね~
同じ車種・同じ年式・同じマフラーでも、結果は違って出るんです~

現車に合わせた燃料セッティングをお勧めするのは、このような理由もあるんです。
CBR1000RR パワコマ5セッティング②_e0114857_11404903.jpg

アクセル開度100%
赤ライン:セッティング前
青ライン:セッティング後

アクセル開度100%(全開)のセッティング前空燃比は、とてつもなく悪い状態ではありませんでした。
しかし、一部 中回転域(5000rpm~9000rpm)に、ズレが見られます。
調整後には、ズレていた回転域が”グググっと”パワー・トルクアップです‼006.gif

CBR1000RR パワコマ5セッティング②_e0114857_12293505.jpg

アクセル開度 40%
赤ライン:セッティング前
青ライン:セッティング後

こちらのアクセル開度には、明らかに”燃調薄い”ポイントが2か所‼
黄色丸の回転数付近で、ガバっとアクセル捻った時は、”燃調薄い”のでスムーズに加速していかなかったのでは?042.gif

燃料セッティングで、エンジンの吹け上がりを改善させて、スムーズに走るオートバイに変化させます。049.gif

CBR1000RR パワコマ5セッティング②_e0114857_12293996.jpg
この後は、他アクセル開度の調整に。


作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2021-02-09 13:07 | シャーシダイナモ
<< CBR1000RR パワコマ5... CBR1000RR パワコマ5... >>