CBR1000RR パワコマ5セッティング➂
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2004 CBR1000RR(SC57) パワーコマンダー5
インジェクションセッティング ⓷
2004年式 CBR1000RR(SC57)
シャーシダイナモで、インジェクションセッティングの続き。
アクセル開度10~20%
セッティング前グラフ
低い回転数から、燃料バランスの薄いポイントが広範囲(黄色丸)に見られます。
更には回転が上がるにつれ、大きく波打っていますね~
燃調薄い領域でアクセル捻っても、思ったより加速が悪かったり、ワンテンポ遅れて反応したりしていたのではないでしょうか?
また、燃調薄いとアクセル一定・パーシャル走行(一定速度)が出来ず、ちょこちょこアクセル操作をしてスピードの調整が必要になりますので、運転が疲れちゃいますね‼
インジェクションセッティングで改善しましょ‼
アクセル開度10~20%
セッティング後グラフ
狙いたい燃料バランス・空燃比(ターゲットAFR)へ整えると~
アクセル操作に素直に車体(エンジン)が反応してくれるようになります。
グラフ上段のパワー・トルクは、回転上昇と共に繋がり良いカーブに変化しています。
「乗ったらもっと判る、この変化」
お待たせいたしました。
インジェクションセッティング後の変化をお楽しみください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー