2007 CBR600RR US逆車 セッティング①
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2007年式 CBR600RR(PC40) US仕様逆車
DYNOJET パワーコマンダー5
インジェクションセッティング ①
2007年式 CBR600RR US仕様
逆車のインジェクシャンセッティングのご依頼です~
こちらのバイクは、サーキットでも走らせて楽しんでいらっしゃいます‼
逆車なので、既にかなりの馬力は出ていると思いますが、
”燃料バランスの調整はまだ”なので、
もっと乗り易く改善する余地があるのでは?とご相談くださいました。
「T様」ご依頼ありがとうございます。
4輪を弄っている方は、燃調の重要度を良く判っていらっしゃる‼
DYNOJET パワーコマンダー5
いつもの”パワコマ5”取付けから~~
DYNOJET本社はアメリカ・ラスベガスの会社。
コロナ渦でDYNOJET本社は時短営業中、生産数・出荷のタイミングも調整されたりで、国内輸入元のストックも品薄になってしまう事がある様です。
全世界に蔓延しているコロナウィルスの影響が、こんなところにも。
でも、若干お時間見てもらえればUSAからのお取り寄せ可能ですよ‼
スロットルポジションセンサー(TPS)
パワーコマンダー5の燃料セッティングは、
アクセル開度とエンジン回転数毎に、燃料の量を増減調整します。
なので、車体のアクセル開度を把握するのが非常に重要です。
走行中のアクセル開度を抽出するために、TPSセンサーへパワーコマンダー5を割り込ませます~
腐食などがあるといけません。
車体とパワーコマンダー5の連動性を高めて、セッティング作業を行います‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー