2007 CBR600RR US逆車 セッティング②
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2007年式 CBR600RR(PC40) US仕様逆車
DYNOJET パワーコマンダー5
インジェクションセッティング ②
2007年式 CBR600RR US仕様
シャーシダイナモ車体をセットして走行を繰り返し、
燃料バランスを計測・調整していきます。
”ワイドバンドO2センサー”を用います。
計測データーに異常がないように、毎回”センサー校正”を行います‼
調整前:赤ライン 調整後:青ライン
全域でパワー・トルクが、一回り上乗せされました‼
なかなかの変化具合ですね。
グラフ下段の”空燃比ライン”は、狙いたいバランスから比べると、濃くなっていました~
パワーコマンダー5で燃料噴射時間を間引いてターゲットAFR(空燃比)へ整えます。
と、エンジン内の燃焼が良くなり”吹け上がる”スピードも速く変化します‼
アクセル開度100%~40%
調整前の各開度の空燃比をグラフに出してみると~
グラフ下段の空燃比ラインは、同じような推移で回転上昇していますね。
4000~6000rpm付近は、特に燃調濃いので上の回転への繋がりも良くありません~
整えます‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー