CBR1000RR(SC57) 車検整備③:ブレーキ
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こんにちは。増岡です。
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CBR1000RR(SC57) 車検整備③:ブレーキ ‼
2005 CBR1000RR(SC57) レプソル 車検整備の続き。
ブレーキディスク
純正で装着されているブレーキディスクは、構造はインナーとアウターの材質が異なりフローティングピンで繋いでいます。
見た目は、社外のフローティングディスクと同じ。
*社外フローティングディスク→カシャカシャいう奴です‼
でも純正ディスクは、フローティングピンが強くカシメてありますので動きません。
そんな純正ディスクでもローター・ピンの消耗で、縦方向にアウターが動いてしまう車両があります。
縦方向(ホイール回転方向)に動いている場合は、”ガタ”が発生しています‼
*社外フローティングディスクも左右方向に少し動きますが縦方向には動かない*
社外ディスクローター(カシメタイプ)に交換させていただきました。
ブレーキキャリパーメンテナンス
一言で言うと、「パーフェクト」
ご自身でメンテナンスされるお客様ですが、とても良い状態を保たれていらっしゃいます。
こまめにピストンの清掃と給油を行われているのでしょうね‼
メーカー推奨交換サイクルは、「2年」です。
メンテナンス完了です。
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