2007 V-Rod VRSCDX インジェクションチューニング➂
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こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2007 V-Rod VRSCDX (ナイトロッドSP)
パワービジョン1でインジェクションチューニング➂ ‼
2007 V-Rod パワービジョン1でインジェクションチューニング①
https://nozawakojo.exblog.jp/29434633/
2007 V-Rod パワービジョン1でインジェクションチューニング②
https://nozawakojo.exblog.jp/29435945/
常用するスロットル開度域のチューニングです~
街中ですと、アクセル捻っても20%前後くらいでしょうか?
それでもかなりのスピード出ちゃってますけどね‼
スロットル開度 20%
赤ライン:チューニング前 青ライン:チューニング後
グラフ下段の空燃比ラインを見ると、チューニング前赤ラインは狙いたいAFR13.0に対して上を走っています。
それも相当上(燃調薄~い)‼
上段のパワーカーブにも表れていますが、”ドドドドッ・・・グワーッ”と、パワーを感じたいおいしい回転数域が横這いになっています。
チューニング後には、素早くエンジン回転が上昇(吹け上がりアップ)する様になり、おいしい回転域は約10psもアップしました‼
スロットル低開度域のチューニング前空燃比
スロットル開度20~5%でも、チューニング前の空燃比ラインは”ウスウス”・・・
しかも‼
前後バンク、それぞれ空燃比のズレ方も異なっています。
もう、ここまでズレているとマフラーを交換した影響だけとは言い難いですね。
ノーマルECM内データーが日本に合っていない?
なので、1台1台現車に合わせたチューニングが必要ですし、重要ですね。
ハーレーはフルノーマル車両でもチューニングによって乗り易くなるんです‼
特に時間をかけて、念入りに整えます‼
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