2009 XR1200 インジェクションチューニング➂
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2009 ハーレー XR1200 北米仕様サイレンサー
インジェクションチューニング➂ ‼
2009 XR1200 インジェクションチューニング①
https://nozawakojo.exblog.jp/29451447/
2009 XR1200 インジェクションチューニング②
https://nozawakojo.exblog.jp/29452667/
ハーレー・XR1200のインジェクションチューニングの続き。
スロットル低開度
市街地走行や、マッタリ走りたい時に使用するアクセル開度ですね。
インジェクションチューニングで、シッカリとバランスを整えて、扱い易いバイクに仕上げます‼
チューニング前空燃比ライン
チューニング前に、現状の”空燃比”をサンプリング。
ハーレーの場合、前後のシリンダー別々に計測・調整が必要なんです。
これは、ECMに入っているデーターが大きく異なるため、一律の調整値ではシッカリと整わないためです~
チューニング前の空燃比ラインを見てみると・・・
狙いたいターゲット空燃比(オレンジ線)に対して、上を(燃調薄い)乱れまくっております‼
特に良く使用する回転数域(2500rpm~5000prm)は、見事なまでに燃調薄す薄すでした。
この状態ではエンジン熱も高くなりますし、ハーレーらしいトルク&パワーも得られませんね。
スロットル開度 10%
赤:チューニング前 青:チューニング後
チューニング後(青ライン)は、シッカリとパワー感を体感していただけるようになりました。
日常使いで、チューニングの効果を味わっていただけますので、愛車への愛着もより一層増したのではないでしょうか‼
ノーマルに近い状態でも、インジェクションチューニングによって、更に良さを引き出せます。
ご興味のある方は、一度ご相談ください。
ご依頼ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー