2010 CBR600RR逆車セッティング その3
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2010 CBR600RR(PC40) 逆車
限定カラー車をインジェクションセッティング その3 ‼
2010 CBR600RR(PC40)逆車 インジェクションセッティングの続き。
アクセル高開度セッティングを終えたので、お次は・・・
低中開度のセッティングです‼
皆さんオートバイを走らせている時は、様々なアクセル開度を使い(捻って)走行していますよね。
現在乗っていて、何らかの不満を感じる場合は、空燃比のバランスがズレている事が多いです~
カスタムしていれば、いる程・・・
全てのアクセル開度の調整を行うと、”ガラっと”乗り味が変化します。
我慢して乗るよりも、改善して気持ち良く乗りたいですね‼
アクセル開度 40%
赤ライン:調整前 青ライン:調整後
調整前の赤ラインでは、5000rpm~9000rpm(特に7000~8000rpm)に燃調薄い所が目立ちます‼
この範囲は特にサーキット等で、気持ち良くコーナーを立ち上がって行く時に使うだろうポイントですね~
薄いと・・・
アクセル開けてるのに”思ったより進まない”です‼
アクセル開度 40%~10%
インジェクションセッティング前データー
アクセル低中開度のインジェクションセッティング前データーを、一つのグラフに出してみました。
グラフ下段の空燃比ラインでは、他のアクセル開度と同じく5000~9000rpmに空燃比の乱れ(薄い)が存在しています‼
今回の場合、マフラーを変更(カスタム)した事によりECUとのズレが大きく現れたのでしょうね。
セッティングで空燃比を整えて、気持ちの良い加速を手に入れましょ‼
コーナーからの立ち上げり加速が改善すると、その後のストレートスピードの乗りも良くなり、タイムアップにも繋がりますね。
ご依頼ありがとうございました。
更に、
クイックシフター等のオプション装備ご依頼もお待ちしています‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー