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オーバーホール後の定期点検 その2

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



NSR250R SP(MC28)ロスマンズ
 オーバーホール後の定期点検 その2 ‼


NSR250R(MC28)オーバーホール後の定期点検の続き。

走行距離が進んでくると、各部に劣化も進んでまいります。
試運転してみると、ギアチェンジやアクセルON/OFFでショックを感じます。
本来はサクサクとシフトアップ・ダウン出来ますが、”ガコッン”と大きな振動が‼005.gif

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エンジンハンガーリンク
やはりココですか・・・
エンジンとフレームを繋いでいるリンク部のブッシュとカラーの摩耗によってガタが生まれ、エンジンが動いているんです~
ここ以外のエンジンマウント部はラバー式。

再販プリーズ‼

今回は、スペシャルでご対応しまっす‼
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更に、車体を押し引きしていると・・・
「ヒィーッ・・・ヒィーッ・・・」と音が??? 008.gif 
ブレーキパッドとディスクが擦れる音では無い様子。
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ハブのダストシールと、リアアクスル接触部のグリース切れによって鳴きが出ていました。
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キックペダルもグリース切れ
エンジン始動させるのに必ず”カチャ”っと動かす可倒部は、定期的なメンテナンスを。

気持ち良く動くようになりました。
エンジンかける時の気分が違います‼003.gif
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お待たせいたしました。040.gif
作業完了です。


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by nozawakojo | 2021-05-28 11:24 | NSR250
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