人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストリートツイン セッティング その2

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png


トライアンフ ストリートツイン
  インジェクションセッティング その2 ‼


トライアンフのインジェクションセッティングの続き。

インジェクションセッティングで、
気持ち良い吹け上がりと、moreトルクを目指します‼006.gif

セッティングデバイスの、
”DYNOJET パワーコマンダー5”を装着して、シャーシダイナモ上で走行を繰り返して(空燃比計測→調整)、より良い状態へ導きます~049.gif
ストリートツイン セッティング その2_e0114857_10294214.jpg

シャーシダイナモとセッティングデバイスのパワーコマンダー5は、同一メーカーなのでケーブルで繋ぐだけで即連動してくれます。
パワーコマンダー5で読んでいる車体情報をシャーシダイナモ上に反映出来たり、計測結果にも取り込めますので、より緻密に車両の情報を加えたセッティング作業が可能になるんです‼






アクセル開度100%
赤ライン:調整前  青ライン:調整後
アクセル全開セッティング
このアクセル開度を使用する機会は少ないと思いますが、シッカリと整えます。
全体的に燃調(空燃比)は濃い目を推移しています。

現状が狙いたい空燃比より濃い時は、パワーコマンダー5の燃料テーブルへ”マイナス数値”を入力して、燃料減量補正して変化させます。

アクセル開度100%の調整は、全体的に減量補正する事によって、
”パワー・トルクアップ”に繋がりました‼ 049.gif
ストリートツイン セッティング その2_e0114857_10555450.jpg
空燃比計測・管理は、”セッティングの命”‼
計測するセンサーがズレていてもシッカリとした管理が出来ませんから、都度校正をして作業しています‼053.gif

次回は、よく使うアクセル開度域の調整です。001.gif

作業は続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2021-06-02 12:26 | シャーシダイナモ
<< ストリートツイン セッティング... ストリートツイン セッティング... >>