XR250 (MD30)腰上OH その2
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こんにちは。増岡です。
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XR250(MD30)腰上オーバーホール その2 ‼
シリンダーヘッドカバーを取り外すと、カムシャフトがお目見えします。
XR250は”ヘッド&カム廻り&カムチェーン廻り”にトラブル抱えている場合が多く、シッカリと確認していきます‼
カムシャフトのカム山に、虫食い(巣)が発生していました。
しかも、3山も‼
不適切なオイル粘度や、乗らないでたまにエンジンだけかける(アイドリング放置による暖気)も注意が必要です。
低回転で油圧が低い状態を長ーく維持したくないですね。
カム山のプロフィールをなぞるロッカーアームにも。
交換部品がメーカーから出るうちに、交換しておきましょ。
バルブガイドのガタをチェック‼
良好、異常無しです。
ここは後程、点検してシートカットで密着具合を復活させましょ‼
ヘッド廻りの後は、シリンダーを取り外しピストンオープン‼
オーーーー
こちらは、かなり綺麗な状態ですね。
円筒度・真円度、共に良好。
スリーブのズレも無し‼
(今回は、ハイコンプピストン組み込みますので交換予定)
続いては、バルブの当り点検へ。
作業は続きます。
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ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
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