XR250 (MD30)腰上OH その3
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こんにちは。増岡です。
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XR250(MD30)腰上オーバーホール その3 ‼
シリンダーヘッド点検からの~シートカット
まずは、シリンダーヘッド燃焼室・ポートに付着していたカーボンを綺麗に除去。
その後、吸排気のバルブが着座(当たる)する、バルブシート面の状態を確認です。
「乗っていれば当然こうなる‼」
バルブとの当たり面には、無数の荒れ(凹み)が見られます。
均一に当たっていない個所を確認‼
この状態ではバルブの締まり不良で、折角の圧縮圧力が逃げてしまいますね。
その構造上、仕方ないのかな?
現行の車両と比べると、バルブのセット角がエグイっす(傾きすぎ)‼
バルブシートカットで面の荒れを整えて、当りの位置・幅も調整しましょ。
一度シッカリとシートカットしておけば、しばらく大丈夫です。
シートカット後は、バルブ摺り合わせ作業で馴染みを出して~
組付けます。
シリンダーヘッドのオーバーホール作業完了です。
作業は続きます。
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