GROM aRacer RC Super2フルコンセッティング ⓷
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
GROM(JC61) ”aRacer RC Super2”新製品
ノーマルECUを換装 フルコンセッティング その3 ‼
・GROM ノーマルECU換装 フルコンセッティング その1
・GROM ノーマルECU換装 フルコンセッティング その2
フルコンECUをカプラーオンで繋いだら、
オプション配線を使って”aRacer AF1”を装着です‼
カウルの中に収めるため、スペースを確保。
今まで使用されていたサブコン(i-map)を取り除けば、
設置は完了‼
それでは、
ECUとパソコンを通信させて、専用データーを作っていきましょ。
まずは、車体のインジェクターから燃料噴射する量を採取して、ECUへ噴射量を入力。
そして、オプションAF1のセンサー校正と、aRacerソフトとの整合性をチェック。
*調整をする上で、基準がズレていると全体的に狂ってしまいますので・・・
やっぱり、DYNOJETとaRacerではズレがあるんですよね~
これ把握しておかないとです・・・
フルコンECUの調整項目は、下記画像の赤丸ファイルの様に多岐に及んでいます。
排気量(ピストン・バルブ径)を上げたり、吸気系を大きく変化させると、ノーマルのECUデーターとサブコンでは補いきれない領域が出てきます。
そんな時は、フルコンの出番なんです‼
アイドリング回転や、エンブレの力、O2クローズド領域もコントロールしまっす。
いよいよ、
車種専用のECUデーターを作るべく、シャーシダイナモで走行です。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー