GROM aRacer RC Super2フルコンセッティング ④
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
GROM(JC61) ”aRacer RC Super2”新製品
ノーマルECUを換装 フルコンセッティング その4 ‼
・GROM ノーマルECU換装 フルコンセッティング その1
・GROM ノーマルECU換装 フルコンセッティング その2
・GROM ノーマルECU換装 フルコンセッティング その3
aRacer RcSuper2
フルコンECUのデーターを入力・変更を繰り返して、
愛車が1番パフォーマンスを出せる状態に仕上げていきます。
**データーはエンジンコンディションや使用用途によっても様々です。
基本、使いまわしデーターでは合いません**
まずは、ベースとなるマッピングを制作するために、オートチューン(AT)機能を使いましょ。
オプション装着した”AF1”が、マフラーからの空燃比情報をサンプリングして、燃料テーブルをオートマッピングします。
正確にサンプリングさせる為には、走らせ方にもチョットコツがいるんですが・・・
サンプリング空燃比の整合性を取るためにDYNOJETシャーシダイナモでも空燃比を測りながら、ダブルチェックして走行します‼
ATモードでベースMAPが整いましたら、
仕上げは”SATモード(セミオートチューン)”で、
ひたすら実走を繰り返します‼
実走中のECUデーターをロギングしてくれますので、
走行後に走った際のデーターを確認・手直しして、より精度の高いMAPへ仕上げます。
この、SATモードを駆使する為にも、オプションのAF1は重要パーツです。
アクセル開度100%
赤ライン:調整前
青ライン:フルコン化&セッティング後
中間のトルクがグンっと上がり、
高回転域ではパワーの落ち込みが少なく伸びるようになりましたね。
aRacer RCSuper2は、自分で触る、弄る楽しみが魅力的な商品です‼
しかし、一方で多機能すぎてご自身で触るにはハードル高すぎと思われるでしょうが、ベースのセッティングを整えた後は、ご自身で変更する項目はメチャクチャ多いわけではありません。
最初は???でしょうが、ゆっくり行きましょう‼
この度は、ご依頼ありがとうございます。
「別件」
既に、aRacerを組み込んだ”スーパーGROM”を所有の東京都「U様」へ
ブログ見て頂いていますか~~~
"RC1Super"からバージョンアップした"RCSuper2"
軽量化は元より、ユニットの放熱性10%UP。
何より、MCUがX2デュアルコア化して処理速度50%UPです‼
触れる項目も増えとります。
グレードアップしちゃいます~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー