CBR600RR 国内仕様フルパワー化 ④セッティング高開度
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
'2008 CBR600RR(PC40)セミフルからのフルパワー化
その4:アクセル高開度 セッティング ‼
①:CBR600RR 国内仕様フルパワー化 ①冷却系
②:CBR600RR 国内仕様フルパワー化 ②カムシャフト
③:CBR600RR 国内仕様フルパワー化 ③マフラー
CBR600RRの国内仕様をフルパワー化
今までは、セミフル化された愛車で楽しんでいらっしゃいましたが、
”カムシャフト&エキパイ”を海外モデルの部品へ交換して、
”フルパワー化”へバージョンアップです‼
吸排気の仕様がガラッと変わりましたので、今までの(セミフル)燃料MAPでは補えません。
仕様に合わせた専用MAPの作成です。
エキパイへ追加加工しましたワイドバンドO2センサーの台座へ、計測用ワイドバンドO2センサーをセット。
このセンサーが空燃比情報をリアルタイムに採取してくれます‼
アクセル高開度セッティング
アクセル開度100%
赤ライン:セミフルパワー 青ライン:フルパワー
既にセミフルパワー化で、国内仕様ノーマルよりパワーを得ていましたが、
フルパワー化によって更なるパワーをゲットです~
8000rpm以降の”パワー&トルク”は、圧倒的に上昇しましたね‼
国内仕様ノーマルと比較すると・・・
もう、全く別のバイクです‼
サーキットや高速等で、ガバっとアクセル開けて高回転まで回すと、
「気持ちイィ~~」
アクセル開度60%でも同じく、
8000rpm以降の”パワー&トルク”を手に入れました。
続いては、アクセル低中開度セッティングです。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー