セロー250FI 燃料セッティング その2
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
セロー250FI(DG31J)ファイナルエディション
DYNOJET PCFC 燃料セッティング その2‼
・セロー250FI 燃料セッティング その1
YAMAHA セロー250(DG31J)ファイナルエディション
シャーシダイナモでインジェクションセッティングの開始です。
まずは、セッティング前の現状空燃比を計測。
狙いたい空燃比とのズレを確認して、補正値を”DYNOJET PCFC”へ入力する作業を繰り返し行い、空燃比の波を整えていきます‼
現車セッティング
カスタム内容やエンジン個体差・消耗具合により、1台1台補正値は異なります。
空燃比の取り出しは、エキパイ部(ガードの下)に専用加工させていただきます~~
アクセル開度100%
セッティング前:赤ライン セッティング後:青ライン
セッティング後は、特に5000rpm以上でパワー・トルク共が”グンっとアップ”しました‼
この排気量クラスでは、街中でもアクセル全開走行をすることは多いので、違いを体感していただけますね。
5000rpm付近からのトルクアップは、
加速する度にピックアップ良く反応してくれて、楽しく走れる仕様に変化しています。
夏場のセッティングで、この数値は中々良い結果ですね。
吸排気・点火カスタムの組み合わせ・バランスが良かったのでしょう‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー