レブル250 パワーアップ&ヘッドメンテ ④
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
**夏季休業のお知らせ**
誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2021年8月12日(木)~8月17日(火)
8月18日(水)から通常営業いたします
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
`2018 レブル250(MC49)
パワーアップカスタム&エンジンメンテナンス その4‼
関連記事
パワーアップカスタム&エンジンメンテその1 は、コチラ
パワーアップカスタム&エンジンメンテその2 は、コチラ
パワーアップカスタム&エンジンメンテその3 は、コチラ
走行距離が進むと、エンジン内部(燃焼室)にはカーボンが堆積してきます。
堆積するカーボンは、エンジンにとって”百害あって一利なし”です。
今回は折角エンジンを分解するカスタムなので、
同時にシリンダーヘッド廻りもリフレッシュしていきましょ‼
まずは、ビッシリ堆積していたカーボンを綺麗に除去‼
バルブガイドにはガタ少なく、まだこのままでイケます。
優秀です。
しかし、バルブシートは・・・
吸排気共に荒れ荒れ‼
このままではバルブの密着は低下したまま。
良好な圧縮圧力が得られませんね。
バルブシートカットで、密着を復活させましょ‼
リフレッシュしたシリンダーヘッドをエンジンに搭載すれば、完成間直です~~
バルブクリアランス(シム)調整
バルブシートカット作業によって、クリアランス値は変化しました。
基準値に収まる様にシムを入れ替えて整えます。
エンジンカスタム&メンテナンス完了
生まれ変わったエンジンで、まだまだたくさん乗っていただけます。
この度はご依頼ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー