レブル250 ディアブロ パワーアップ2
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こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
レブル250ディアブロ仕様 パワーアップその2 ‼
前回までの記事はコチラ ⇩⇩⇩⇩
・レブル250 ディアブロ パワーアップ1
”ストローカーKit” 組み込み作業開始~
Newクランクシャフトを投入しますので、
”クランクメタル選定”作業から。
数種類のクランクメタルの中から、
オイルクリアランスが適正に保てる厚みをチョイスします。
この作業は、エンジン性能(耐久性・エンジンの回り方・振動)に大きく関係してきます。
0.001mmの数値なので、慎重に実測する必要があります~‼
”篏合表”がマニュアルに掲載されていますが・・・
実測すると、なかなか表どおりには行かないんですよね~
シリンダースタッドボルトを、今一度規定トルクで締め付け。
シッカリとしたエンジンの締め付けトルク管理に、ひと手間かけます‼
クランクケースの締付も、締付順序を工夫して~
トルクアップに伴い、クラッチも強化タイプ(スプリング)を。
そして、ストロークアップしたクランクシャフトに合わせた専用ピストンを取り付ければ~
お次は、シリンダーヘッドの作業です。
作業は続きます。
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