「スピードツイン」 燃料セッティングその①
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
トライアンフ スピードツイン
インジェクションセッティング その①‼
定期的にお問い合わせのある、トライアンフのインジェクションセッティング作業。
今回は、”スピードツイン”のご依頼です‼
「K様」遠方からのご依頼ありがとうございます。
こちらの車両は”スクラクトンR”と同スペックエンジンが搭載されており、
そのトルクたるや油断すると体が後方へ置いて行かれる程、強烈です‼
ガバ開け注意
「極低回転、発進などに気を使う(エンストしない様に)」
「スロットルON/OFFで、ギクシャクする」
と、改善したいポイントをお伺いしました。
何だか、以前のスピードツイン(ストリートツイン)オーナー様も同じようなコメントを言っていましたね・・・
この車両の特性なんでしょうか?
気になる乗り味を、インジェクションセッティングで整えていきましょ‼
DYNOJET パワーコマンダー5
スピードツイン用(2019年~)
車種専用品、トライアンフ用は他にもたくさんの車種に用意されています。
各センサー類にジョイントして、本体はシート下に収めます。
更に、オプションの”水温管理配線”をインストールすれば、常時水温管理しながらセッティングが進められる。
燃料セッティングを行う際は、「水温管理」は必須なのです~
マフラーから正確な空燃比データー(AFR)を採取するために、
専用の加工をエキパイ部に施させていただきます。
シャシーダイナモの空燃比センサーと繋いで、正確なデーター管理を行うためです~
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー