「スピードツイン」 燃料セッティングその3
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
トライアンフ スピードツイン
インジェクションセッティング その3‼
前回までの記事
・「スピードツイン」 燃料セッティングその①
・「スピードツイン」 燃料セッティングその②
トライアンフ スピードツイン
インジェクションセッティング作業の続きです。
常用アクセル開度域セッティングを終えましたので、
アクセルをガバっと捻った範囲のセッティングへ進みます~
ここで、インジェクションセッティングでは正確な空燃比の計測管理が重要‼
シャーシダイナモの専用空燃比センサーと、エキパイ部をチュービングして排気ガスを引っ張り計測します。
アクセル開度 100%
グラフ下段の空燃比ラインは、調整前のストックでもソコソコ良い感じです。
点火時期と少しの燃料補正で整えます‼
それにしても・・・
トルクの出かたが、凄まじい‼
3000rpm付近でピークトルクを迎えて、6000rpmまで変わらない怒涛のトルクカーブですね。
その先も落ち込みが少ない‼
更なるトルクと、乗り易さを手に入れた愛車のライディングをお楽しみください‼
この度はご依頼ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー