RC30 車検整備 その2
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こんにちは。増岡です。
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VFR750R(RC30) 車検整備 その2 ‼
VFR750R(RC30)車検整備の続きです。
前回拝見(エンジンオーバーホール)した時から、2年が経過しています。
各部の劣化や、以前は作業見送った個所などを確認して作業させていただきます‼
クラッチマスターカップが、再生産品としてラインナップされました。
ブレーキオイルとクラッチオイルを交換するこの機会に、新しいカップへ交換しておきましょう‼
さてさて、古いカップ(タンク)を取り外したら・・・
奥で、ブレーキオイルが劣化(結晶化)していました~
続いては、カウルスクリューに使用する”プラワッシャー”を交換。
スクリューとカウルの間に入れて、直接スクリューが当たらない様に設定されている部品です。
現在のオートバイでは、設定が無くあまり目にすることが無くなった部品ですね~
経年劣化で、ボロボロになっております‼
スクリューを閉めると隠れてしまう場所の部品ですから、今後も定期的にチェックが必要ですね。
残るは、陸運支局で車検の検査です。
今しばらくお待ちください。
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ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
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