セローファイナル 燃料セッティング その2
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
2020 セロー250ファイナル(DG31J)
DYNOJET PCFCで燃料セッティング その2‼
以前の記事はコチラ⇩⇩⇩
・セローファイナル 燃料セッティング その1
「SEROW250 セロー250FI」インジェクションンセッティングの続き。
シャーシダイナモ上で走行しながら、マフラーからの”空燃比バランス”を計測。
計測しました空燃比バランスが乱れている(不揃いな)場合は、
適切なバランスにシフトする様、燃料噴射量を調整して整えます‼
空燃比バランスの改善は、走りに大きな変化をもたらします‼
レスポンスの向上や、エンジン熱の上昇を抑えたり、様々な効果をもたらします。
アクセル開度100%
赤ライン:セッティング前 青ライン:セッティング後
アクセル全開の領域
セッティング後は、パワー・トルク共にグンっとアップです‼
6000rpm以上のトルクアップは、
加速したい時にピックアップ良く反応してくれて、楽しく走れる仕様に変化しています。
高回転では、パワー。トルクの落ち込み無く回っていく様になりました~
続いては、O2センサーフィードバック領域の調整です~
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー