CRF250ラリー パワーアップカスタム第2弾:エンジン編2
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こんにちは。増岡です。
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CRF250ラリー(MD44)
パワーアップカスタム第2弾:エンジン編2 ‼
2019年CRF250ラリー(MD44)
パワーアップに向けた第2弾の本命カスタム(エンジン)開始です‼
関連記事はコチラ ⇩⇩⇩⇩
①:ECUチューニング開始 Withパワービジョン3
②:パワーアップ&ECUチューニング開始
③:スロットルボディ拡大加工
④:BIGスロボ&パワービジョン3セッティング
⑤:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その1
⑥:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その2
⑦:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その3
⑧:パワーアップカスタム第2弾、ECUチューニング
CRF250L / ラリーに”ストローカーキット”を組み込み開始‼
純正部品流用カスタムですが、元の車両と若干異なる部位もある為、シッカリと確認しながら作業を進めていきます。
左:ロングストローククランク 右:ノーマルクランク
「クランクメタル選定」
クランクシャフトをおさめるクランクケースには、オイルの潤滑(クリアランス)を保つために、適切な厚みのクランクメタルが取り付けられています。
エンジンオーバーホール時やクランクシャフトを交換する作業、以前からの組み合わせを変える際は、まずはクランクメタルの選定から作業をはじめましょ。
(決してそのままスッと組んじゃだめですよ‼)
選定した厚みのクランクメタルを、クランクケースへ圧入。
その後、狙いたい「オイルクリアランス」は確保できたか?
もう1度計測して再チェック。
より良いエンジンにする為には一つ一つの確認作業が欠かせません‼
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