CRF250ラリー パワーアップカスタム第2弾:エンジン編3
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CRF250ラリー(MD44)
パワーアップカスタム第2弾:エンジン編3 ‼
2019年CRF250ラリー(MD44)
パワーアップに向けた第2弾の本命カスタム(エンジン)開始です‼
関連記事はコチラ ⇩⇩⇩⇩
①:ECUチューニング開始 Withパワービジョン3
②:パワーアップ&ECUチューニング開始
③:スロットルボディ拡大加工
④:BIGスロボ&パワービジョン3セッティング
⑤:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その1
⑥:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その2
⑦:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その3
⑧:パワーアップカスタム第2弾、ECUチューニング
パワーアップに向けた、エンジン仕様変更の腰上作業。
シリンダー点検・清掃
ピストンのトップランド部と接する箇所にはカーボンが堆積しています。
綺麗に洗浄してから、シリンダー筒内の摩耗、損傷をチェックです。
シリンダースタッドトルク締め
シリンダーヘッドと共締めになりますので、今一度スタッドをシッカリと締め直します‼
エンジンを閉じる時のトルク管理に影響するからです~
ピストン
今回は、圧縮比を稼ぐ専用ピストンを装着‼
スペシャル仕様です~
(圧縮比10.7⇒12.1)*要インジェクションセッティング+ハイオク仕様*
クラッチ
増大するパーワー・トルクを受け止められる様に、クラッチスプリングを強化品に変更しておきましょ‼
エンジン搭載
エンジン位置出しして、いよいよエンジンを搭載です‼
*CRF250Lはフレームスペースの関係上、ヘッドを載せずに脱着した方が楽ですね*
エンジン始動です‼
マフラーからの排気音は、太く歯切れのよいサウンドに変化しています。
「力出てるな」と音の変化でも感じ取れますね‼
各部のチェックを終えたらば、この後はシャーシダイナモで慣らし運転。
その後に、パワービジョン3で”ECUチューニング”を施してスペシャル仕様に仕上げます‼
変化のほどが楽しみです。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー