CRF250L / ラリー パワーアップカスタム第2弾:ECUチューニング
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こんにちは。増岡です。

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CRF250L / ラリー(MD44)
パワーアップカスタム第2弾:PV-3ECUチューニング‼
2019年CRF250ラリー(MD44)
パワーアップに向けた第2弾の本命カスタム(エンジン)の仕上げ、
”DYNOJETパワービジョン3”で、ECUチューニング開始です‼
関連記事はコチラ ⇩⇩⇩⇩
①:ECUチューニング開始 Withパワービジョン3
②:パワーアップ&ECUチューニング開始
③:スロットルボディ拡大加工
④:BIGスロボ&パワービジョン3セッティング
⑤:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その1
⑥:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その2
⑦:パワーアップカスタム第2弾、エンジン編その3
パワーアップ第2弾
”エンジンチューニング+パワービジョン3EUCチューニング"
パワーアップ第2弾ではトルク・パワーの向上を狙うため、何といっても”ストローカーKit”で排気量アップさせています。
*MD44のストローカーKitは「Racing Use Only」公道不可、ご注意ください*
当然、エンジン内へ供給される吸入空気量が大きく変化しますから、エンジン系のカスタムを施した後には、ECUチューニングを施してバランスを整えます。
効果を最大限に引き出す為に、とても重要です‼
CRF250ラリー 「PV-3 ECUチューニング」
・燃料MAP変更
・点火時期MAP変更
・加速ポンプ補正変更
・フューエルカットOFF
・O2センサーフィードバックOFF & 制御変更
・EVAP / PAIR キャンセル
・他

それでは、ECUチューニング後の驚きの結果はコチラ‼
アクセル全開計測
赤ライン:ノーマル 青ライン:チューニング後
「21.9ps 、2.1kg.m ⇒⇒⇒ 27.4ps 、2.8kg.m」

特に中間の回転数域(5000~6000rpm)のトルク・パワーアップは、
”ハンパなく変化しています”

(5000rpm付近: パワー6.2ps、トルク0.9kg.m 向上)
4000rpmからのグラフライン角度も急激に立ち上がっています。
全く別の乗り物に変貌を遂げました~
レスポンスも早くトルクフル‼
怒涛の加速が痺れる~


スロットル角TD40
O2センサーフィードバック領域も機能をOFFしてECUチューニングしていますから、グラフ下段の空燃比ラインは、シッカリと整えられるんです。
そちらの方が、アクセル開けた時の挙動(車体の反応)もリニアに変化でき、グイグイ走ってくれます~
赤ライン:ノーマル 青ライン:チューニング後
(5000rpm付近: パワー6.6ps、トルク0.9kg.m 向上)

パワーアップカスタム第2弾(本命カスタム)、大成功ですね‼

ご満足していただけると思います。
更なるチューニングもお待ちしています。

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