人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CB1000R エンジンO/H その4

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CB1000R(SC80)
 エンジンオーバーホール その4:ヘッド ‼


CB1000R(SC80)エンジンオーバーホールの続き。

「シリンダーヘッド廻り」
エンジン内の”より良い燃焼を得る”ことはトルク値を上げる為にも必要です。
その先には出力向上も見えてきます。(トルクX回転数=馬力)
そのためにも、圧縮圧力を保つ事は非常に重要。
バルブシートやバルブガイドの状態で、性能は大きく変化します‼
001.gif

バルブ廻りを取り外して、シリンダーヘッド本体を点検していきます。

CB1000R エンジンO/H その4_e0114857_13115708.jpg

CB1000R エンジンO/H その4_e0114857_13120724.jpg


バルブシートには荒れが発生しています。 005.gif
圧縮圧力低下の原因になってしまいます。
CB1000R エンジンO/H その4_e0114857_13133179.jpg
バルブシート部の修正(シートカット)で、バルブとの密着を復活させましょう。
CB1000R エンジンO/H その4_e0114857_13133098.jpg

燃焼室・ポート内のカーボンを洗浄して、次の作業に備えます。
CB1000R エンジンO/H その4_e0114857_13133101.jpg


作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2022-01-13 13:48 | メンテナンス
<< CB1000R エンジンO/H... CB1000R エンジンO/H... >>