CB1000R エンジンO/H その4
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CB1000R(SC80)
エンジンオーバーホール その4:ヘッド ‼
CB1000R(SC80)エンジンオーバーホールの続き。
「シリンダーヘッド廻り」
エンジン内の”より良い燃焼を得る”ことはトルク値を上げる為にも必要です。
その先には出力向上も見えてきます。(トルクX回転数=馬力)
そのためにも、圧縮圧力を保つ事は非常に重要。
バルブシートやバルブガイドの状態で、性能は大きく変化します‼
バルブ廻りを取り外して、シリンダーヘッド本体を点検していきます。
バルブシートには荒れが発生しています。
圧縮圧力低下の原因になってしまいます。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー