人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GROM 武川181cc 4V + aRacer その5

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




GROM(JC75) 
 武川181cc 4V コンプリートEng その5 ‼


GROM(JC75)
コンパクトオイルクーラーキット(4フィン5オイルライン)

排気量アップして増大するパワーに伴い、
エンジンの熱量も上がります。
そうなると、エンジンオイルの油温も上昇。
オイルクーラーを装着して油温上昇を抑えましょ。006.gif

GROM 武川181cc 4V + aRacer その5_e0114857_10513949.jpg
今回はパワーフィルター装着にあたり、
エアークリーナーBOXを取り外しています。
そのため外装(サイドカバー)取付用のステーが
代わりに取り付いています。

そこにオイルクーラーを装着‼
スッキリ収められました。 049.gif
拡張性があり、同じメーカー(武川)で
部品を組み合わせていくメリットですね。
GROM 武川181cc 4V + aRacer その5_e0114857_10513978.jpg
ホース取り出しは、スペシャルクラッチカバーから。
ブレードホース(AN#4)をチョイス。
GROM 武川181cc 4V + aRacer その5_e0114857_10513885.jpg
GROM 武川181cc 4V + aRacer その5_e0114857_11233195.jpg

そして、
排気量アップすると・・・
エンジン内圧も上昇します。

ピストンが下降する時に、
ピストン裏のスペース(クランクケース内)を押し込みます。
ピストン径が大きくなればその力も大きくなる。
”オイルキャッチタンクキット”で内圧の逃げる穴とスペースを稼ぎ、
各部品にかかる負担を軽減させます~
*今回はエアーBOX無しですから、そもそも必要*

こちらも武川製品。
拡張性に優れてます‼
GROM 武川181cc 4V + aRacer その5_e0114857_11183870.jpg
GROM 武川181cc 4V + aRacer その5_e0114857_11072741.jpg


何だか、メカメカしくなってきました‼
GROM 武川181cc 4V + aRacer その5_e0114857_11060357.jpg



作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2022-01-21 14:04 | GROM
<< GROM 武川181cc 4V... GROM 武川181cc 4V... >>