GROM 武川181cc 4V + aRacer その5
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
GROM(JC75)
武川181cc 4V コンプリートEng その5 ‼
GROM(JC75)
コンパクトオイルクーラーキット(4フィン5オイルライン)
排気量アップして増大するパワーに伴い、
エンジンの熱量も上がります。
そうなると、エンジンオイルの油温も上昇。
オイルクーラーを装着して油温上昇を抑えましょ。
エアークリーナーBOXを取り外しています。
そのため外装(サイドカバー)取付用のステーが
代わりに取り付いています。
そこにオイルクーラーを装着‼
スッキリ収められました。
拡張性があり、同じメーカー(武川)で
部品を組み合わせていくメリットですね。
ブレードホース(AN#4)をチョイス。
そして、
排気量アップすると・・・
エンジン内圧も上昇します。
ピストンが下降する時に、
ピストン裏のスペース(クランクケース内)を押し込みます。
ピストン径が大きくなればその力も大きくなる。
”オイルキャッチタンクキット”で内圧の逃げる穴とスペースを稼ぎ、
各部品にかかる負担を軽減させます~
*今回はエアーBOX無しですから、そもそも必要*
こちらも武川製品。
拡張性に優れてます‼
何だか、メカメカしくなってきました‼
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー