人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GROM 武川181cc 4V + aRacer その9

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




GROM(JC75) 
 武川181cc 4V コンプリートEng その9 
  aRacer RC Super2 フルコンセッティング ‼


GROM(JC75)

aRacerチューニングの開始です‼
まずはシャーシダイナモ上で、
エンジンの慣らし走行から~001.gif

ECUデーターは、ザックリ濃いめにしてスタート。

GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_10185104.jpg
慣らし運転をしつつ、
aRacerのATモード(オートチューンモード)を活用して、
低中開度域の大まかなセットも合わせていきます。
GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_11051883.jpg
GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_11043189.jpg

慣らし運転後、
本格的なフルコンチューニングを施したら、
出ました‼ 024.gif

GROM(JC75)
武川181cc 4Vコンプリートエンジン + aRacerフルコン

パワー : 24.7 ps
トルク: 1.9 kgm

GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_11031908.jpg
*ノーマル124ccとの比較*
もう、全く別物。
許容回転数も大幅に引きあがり(12000rpm)、
ノーマル比3倍のパワーを手に入れました‼ 005.gif

ギヤ比をロング設定にした、にもかかわらず恐ろしい加速です。
最高速はいったい何キロでるんでしょう・・・ 003.gif

GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_11031206.jpg

シャーシダイナモで大まかなチューニングを施したら、
仕上げは、実走行です。

走行中のECUデーターをロギングして、
GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_11053045.jpg

走行後にログデーターを解析。
”セミオートチューン”機能を使い、
補正・手直しを繰り返します。
GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_11053094.jpg
空燃比情報は、
専用ワイドバンドセンサーが監視・計測しています。
GROM 武川181cc 4V + aRacer その9_e0114857_11054903.jpg
チューニング完成に向けて、今日も走ってきます‼ 006.gif


作業は続きます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2022-01-26 12:05 | GROM
<< GROM 武川181cc 4V... GROM 武川181cc 4V... >>