CBR600RR(コニカ)車検整備:その4 525コンバート
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR(PC40コニカ)
車検整備:その4 525コンバート‼
CBR600RR(PC40)車検整備
リヤ廻り整備の続き。
動力をリヤタイヤへ伝える、チェーンスプロケットは消耗品。
走っていれば、交換しなければいけないタイミングがやってきます。
ドライブチェーンとスプロケット交換作業です~
更に今回は、チェーンサイズを「530」から「525」へ変更。
ピン間のピッチは変わらず、幅が若干細くなります。
525コンバートによる走りのメリットは大きく、
CBR600RRの定番カスタムの一つです‼
*逆車は純正で525サイズ装着されています*
スプロケットも525サイズへ変更。
スチール(純正)からジュラルミン製に変更。
軽量化に大きく寄与しています‼
チェーンサイス変更でチェーン重量も軽くなりますから、走りに対してはメリットしかありませんね。
デメリットはと言えば、スプロケットの寿命が純正スチールに比べて短いことでしょうか。
この辺りを考慮されたい方は、逆車の純正スプロケット(スチール製)を選択されると良いですね。*逆車は歯数が1T違います*
当然、ドライブスプロケットも専用品へ交換です。
向きの指定あり、取付けには注意が必要です~
チェーンスライダーも同時に交換させていただきました。
チェーンスプロケットのカスタム完了です。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー