CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー
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こんにちは。増岡です。
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CBR600RR(PC40コニカ)
車検整備:その5 純正スリッパークラッチ‼
CBR600RR(PC40)車検整備
車検整備&カスタム
新型CBR600RRに標準装着されている、
「スリッパークラッチ」
前モデルにも付くんじゃないか? っと・・・
人柱カスタムです。
若干違う‼
作業を進めましょ~
寸法の差はクラッチディスク・プレートの収まる位置に影響しますから、
クラッチアウターの段付き摩耗が激しい車両は、かえってクラッチの切れが悪くなるかも。
その場合は、アウターまで交換です。
見た目の「カスタムしてます」感は分からなくなってしまう、機能面のカスタムでした。
*注意*
何でもかんでも流用カスタムする訳ではありませんので悪しからず。
ご了承ください。
作業完了です。
「K様」インプレありがとうございます。
スリッパー流行の効果は良好の様で何よりです‼
流用カスタムですから、引き続き様子見ながら乗っていきましょう~
・クラッチレバーの操作が軽くなった
・急なシフトダウンでも、リヤがホッピングしない
・クイックシフターの入りが良くなった
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愛車の状態を細かく把握していただき、
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