人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RR(PC40コニカ)
 車検整備:その5 純正スリッパークラッチ‼


CBR600RR(PC40)車検整備

車検整備&カスタム
新型CBR600RRに標準装着されている、
「スリッパークラッチ」
前モデルにも付くんじゃないか? っと・・・005.gif

人柱カスタムです。040.gif

CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10203532.jpg
クラッチアウターは同じ。
CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10262415.jpg
問題はインナーの寸法ですね。
CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10262397.jpg
インナー他の部品を取り寄せて、新旧で寸法を比べますと・・・
若干違う‼
CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10541843.jpg
若干の差はありますが、使用できる範囲と判断。
作業を進めましょ~

寸法の差はクラッチディスク・プレートの収まる位置に影響しますから、
クラッチアウターの段付き摩耗が激しい車両は、かえってクラッチの切れが悪くなるかも。
その場合は、アウターまで交換です。
CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10263498.jpg
純正スリッパー流用
CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10263421.jpg
クラッチカバーを閉めてしまうと、
見た目の「カスタムしてます」感は分からなくなってしまう、機能面のカスタムでした。003.gif

注意
何でもかんでも流用カスタムする訳ではありませんので悪しからず。
ご了承ください。
CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10272349.jpg
お待たせいたしました。
作業完了です。

CBR600RR(コニカ)車検整備:その5 純正スリッパー_e0114857_10285268.jpg
後日のインプレ(スリッパークラッチ)
「K様」インプレありがとうございます。
スリッパー流行の効果は良好の様で何よりです‼ 006.gif
流用カスタムですから、引き続き様子見ながら乗っていきましょう~
・クラッチレバーの操作が軽くなった
・急なシフトダウンでも、リヤがホッピングしない
・クイックシフターの入りが良くなった




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
001.gifニコッ002.gifどうしよう003.gif大笑い005.gifビックリ驚き006.gifウインク笑い034.gif 
007.gif泣き008.gif024.gifパーティー040.gifぺこり042.gifふぅ~053.gifハート049.gifグッド




by nozawakojo | 2022-05-22 11:55 | CBR600RR
<< CB250R(MC52) パワ... CBR600RR(コニカ)車検... >>