CB250R(MC52) パワーアップカスタム ⑧
|
こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CB250R(MC52)パワーアップカスタム ‼
その8:”パワー&空燃比” データー取り
CB250R(MC52)
ホンダ250cc単気筒パワーアップカスタム:CB250R編 第1号車
関連記事
・パワーアップカスタム その1:遠方からのご依頼
・パワーアップカスタム その2:エンジン分解
・パワーアップカスタム その3:エンジン部品洗浄・点検
・パワーアップカスタム その4:シリンダーヘッド交換
・パワーアップカスタム その5:クランクメタル選定
・パワーアップカスタム その6:エンジン腰下組み上げ
・パワーアップカスタム その7:エンジン組み上げ完了
ダイナモチェック(パワー&空燃比)
エンジン始動チェック後に、
シャーシダイナモに載せて慣らし走行をしつつ、
パワー&空燃比データー採取を行います。
CB250Rパワーアップカスタム施工第1号車につき、
お客様のご協力のもと”DynoRun”です。
アクセル開度100%
パワーアップカスタム後
ストロークアップの効果で、全域でノーマルを大きく上回る結果となりました。
高回転でもパワーの落ち込みが少ないですね。
ノーマルマフラーで、この結果は驚きです~
空燃比も程よい所で落ち着いています‼
出だしから「力の違い」を体感していただけます。
CB250Rは同系統のエンジンを搭載する”レブル””CRF250L”と比べて、
もともとパワー値は高いのですが、これはカムシャフトの違いと思われます。
どちらかと言うと高回転ふりの味付け。
逆に中間域はレブル・CRF250Lの方に分があります~
この度は遠方からのご依頼、誠にありがとうございました。
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー