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CBR1000RR(SC59) BPFオーバーホール

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR1000RR(SC59)
 フロントフォーク(BPF)オーバーホール ‼


CBR1000RR(SC59)フロントフォークオーバーホール
2014年以降モデルに搭載されています”BPFタイプ”。
 *BPF:ビッグピストンフォーク
それまでのカートリッジモデルとは内部構造がまるで異なり、
名前の様に大きなピストンを有して減衰力を発生させています‼001.gif

「H様」ご依頼ありがとうございます。040.gif
たいへんお待たせいたしました。
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オイル漏れを起こしていますね。007.gif
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それでは分解を進めます~
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距離相応に汚れ(スラッジ)が溜まっていますね。034.gif
まずは各部品を洗浄して、キズ・曲がり等を確認しましょ。
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CBR1000RR(SC59) BPFオーバーホール_e0114857_10572257.jpg


インナーチューブには、点サビが少量発生しています。
オイル漏れを引き起こす原因にもなりますので、磨いておきます。
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インナーチューブは曲がり無く、良好です‼
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アウターチューブにキズ(凹み)が‼ 005.gif
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内側を覗いて見ると・・・
凸に、なっています。
しかも左右共に‼ 042.gif

アウターチューブ表側凹みの場所的に、ステムがつかむ場所ですね。
アウターチューブはアルミ材で肉薄な造りから、外的な強い力が加わると傷つきやすいんです。
*外的な力:転倒やフロントが強くぶつかる等

当然、極小の曲がりになりますからタイヤセンターは出辛くなります。
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消耗部品とアウターチューブを交換してリフレッシュです。006.gif
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この度は、ご依頼ありがとうございました。040.gif



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by nozawakojo | 2022-06-09 12:09 | サスペンション
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