こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
セロー250FI (DG31J) ファイナル
DYNOJET インジェクションセッティング:その1‼
YAMAHA セローFIファイナル(DG31J)
インジェクションセッティング(燃料調整)でご入庫いただきました。
「K様」この度はご依頼ありがとうございます。
今までセッティング作業しました、どのセローにも言えるのですが、皆さん自分好みに色々とカスタムされていますね‼
気軽にカスタムが施せるところも人気の秘訣なんですね。
今回のK様車両も、相当”自分仕様にカスタム”されています‼
外観をグリーンに統一するアルマイト加工、カッコイイ~ よく見ると各部もキッチリ変更されています。
とても「セロー愛」を感じます。
では、インジェクションセッティングで”パワー&トルク”を引き出して、さらに乗り易さも感じていただける様に変化させましょ。
排気系マフラーは、ビームス製スリップオン”SS300ヒートチタン”
エキパイは、純正ノーマル吸気系も、こそっと触っちゃいますね。
まずは、セッティング前準備から。
燃料調整は、DYNOJET PCFC です‼
本体は右サイドカバー内に収納。 PCとケーブルで接続して、燃料増減の補正が可能になります。
合わせてご依頼の作業。
「ハイスロ化」
ハンドガード装着車両ですから、スロットルパイプの端部をオープン化とパイプ長調整のため旋盤で切削加工。
加工面を綺麗にできます‼
さらに、「T-REV装着」
エンブレ軽減やエンジン振動低減の効果が知られていますね。
セッティング前準備は完了です。
この後は、シャーシダイナモ上で走行を繰り返し、燃料バランスを整えます。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!
ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー