人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セローFI DG31J セッティングその2

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




セロー250FI (DG31J) ファイナル :その2

インジェクションセッティング アクセル高開度 ‼


YAMAHA セローFIファイナル(DG31J)

インジェクションセッティング(燃料調整)の準備が整いました。
お次は、シャーシダイナモに車体をセット。

まずはストック状態で走行して、現状の燃料バランスを確認です。
そこから適切な値へ変更し、性能アップを目指します‼ 001.gif
セローFI DG31J セッティングその2_e0114857_11494443.jpg
セローFI DG31J セッティングその2_e0114857_12100640.jpg
アクセル開度100%(全開)
赤ライン:調整前  青ライン:調整後

パワー・トルク共に、一回り上乗せされた感じです‼ 006.gif
250cc単気筒だと、アクセル急開して加速する事も多いと思います。
4000~6000rpm付近からのトルクの盛り上がりは、気持ち良い加速をしてくるでしょう。
パワー:18.4ps (12.3%アップ)049.gif
  
セローFI DG31J セッティングその2_e0114857_11582709.jpg
同じく、アクセル全開の加速テストです。
グラフの下軸を、計測時間へ切り替え。
計測10秒のスピードを比べてみました~
調整前後では、3.6 km/hスピードアップ‼
という事は、
調整前よりエンジン回転数が回っている=吹け上がりが早くなったのです‼
セローFI DG31J セッティングその2_e0114857_12021687.jpg


アクセル開度60%
赤ライン:調整前  青ライン:調整後
こちらのアクセル開度も、良い感じにアップしましたね。001.gif

ただ、黄色丸の付近に若干谷が生まれております。(走行して体感できるレベルではないと思いますが・・・)

調整後には随分緩和しましたが、
ここはマフラーによる特性が出ている個所ですね。

セローFI DG31J セッティングその2_e0114857_12063558.jpg

走っていて気になる場合は、
マフラー変更&リセッティングで改善できると思います。034.gif 



作業は続きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










by nozawakojo | 2022-06-17 12:56 | シャーシダイナモ
<< セローFI DG31J セッテ... セローFI DG31J セッテ... >>