こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
XR250R 腰上オーバーホール その8:キャブレーターO/H ‼
XR250R エンジン腰上オーバーホール分の続き。
キャブレーターも分解・点検させていただきます。
腰上オーバーホールでエンジンが快調になっても、キャブが調子崩しているとトータルで良くありませんからね‼ ME08ノーマルキャブは、強制開閉キャブレーターが装着されています。
エアーカットバルブが経年劣化しています~ ゴム部品ですから、定期交換部品でございます。
ガソリンが劣化した”ガスニス”がボディーの中に付着しています。 画像は、スロットルバルブの入る筒部。
汚れが抵抗となって、良好な動きを妨げてしまいます。
分解、清掃、部品交換でリフレッシュいたします‼
フロートバルブシート洗浄・みがき
フロート点検
フロート油面調整
Oリング・各ジェット・エアーカットバルブ交換
キャブレーターオーバーホール完了です。
作業は続きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。お問合せ、ご依頼お待ちしています。まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。お気軽にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー