こんにちは。増岡です。
いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
CBR600RR(PC40)国内仕様
フルパワー化:燃料セッティング ‼
CBR600RR(PC40)国内仕様フルパワー化の続き。
カムシャフト交換後、エンジン始動チェックを終えました。
仕上げ作業の、
「ECU書換え&インジェクションセッティング」へ進みます‼
今回はカムシャフト交換の”フルパワー”ですから、
ECUの内部データーは、日本仕様からフルパワーの代名詞ともいえるヨーロッパ仕様をベースに変更して書き換えます。
そして、装着済み”パワーコマンダー5”のファームウェアが旧式でした。
最新へアップデートしておきましょ‼
準備はOK‼シャーシダイナモ上で走行して、燃料バランスのズレを計測・確認。パワーコマンダー5で燃料バランスを補正して仕上げます。
アクセル開度100%
赤ライン:フルパワー化&セッティング後
600ccも排気量がありますので、アクセル全開走行できるシチュエーションは限られますが、高回転域で圧倒的なパワー・トルクアップを手に入れています‼
速度リミッターも外れていますので、サーキット走行で高回転パワーを楽しんで頂けます。
国内仕様と比べると、7000rpm以降のパワー・トルクは圧倒的ですね‼フルパワー化後のピークパワー時で、45psアップしています。もう全く違うバイクですね‼
その他のアクセル開度
アクセル開度 40%
赤ライン:フルパワー化 青ライン:国内仕様車
アクセル開度40%でも、7000rpm以上での違いは歴然です~
今までにないパワー感と、その力の持続を感じていただけます‼
この度は、ご依頼ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。お電話・メールお待ちしています!ご質問等ありましたら、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー